「 karaage 」一覧

白神山地 白神岳

白神山地 白神岳

登山の前日は天気があまり良くなかったので、時間調整のために天狗岳に登り、そのあと登山口駐車場にて車中泊した。 最後の白神山地を思う存分歩...

白神山地 天狗岳

白神山地 天狗岳

2016.9.20 白神山地 天狗岳登山の記録です。 登山口から山頂まで地味な尾根歩きが延々と続きます。 ぱっとしない山ですが、人が少ないので、静かな山行を楽しめます。

EPI APSA-Ⅱストーブ

EPI APSA-Ⅱストーブ

現行版APSA-Ⅲストーブの先代モデルがAPSA-Ⅱストーブです。 Ⅲに比べて軽量コンパクトなのですが、非常に使い勝手が悪いです。 悪い点を全て改良してAPSA-Ⅲが出来上がったように思えます。

EPI STRA ストーブ S-1022

EPI STRA ストーブ S-1022

EPI STRA ストーブ S-1022 の紹介です。 実家の押し入れから出てきたので、メンテナンスをしたついでに各部をチェックしレビューしてみました。 軽量コンパクトで当時としては画期的なストーブだったようです。

つめかえ君で実現!ローコストで登山用ガスストーブを運用する。

つめかえ君で実現!ローコストで登山用ガスストーブを運用する。

こんにちは。からあげです。 家庭用カセットボンベのガスを登山用のガスカートリッジに詰め替えることができるアイテムがつめかえ君です。 中途半端に残ったガスカートリッジを1つにまとめることもできます。 無駄を省いてローコストな登山を楽しむことができます。

みちのく潮風トレイル(全長700km)踏破記録 その12~亘理町から相馬市まで

みちのく潮風トレイル(全長700km)踏破記録 その12~亘理町から相馬市まで

2016年10月7日~11月10日(35日間)、完全野宿でみちのく潮風トレイル(全長700km)を踏破しました。 今回は最終回、その12(亘理町から相馬市まで)をお届けします! 青森県八戸市より35日目で、とうとうゴールに到達することができました。 もうこれで歩かなくていいんだと思うと、嬉しくてたまりませんでした。

みちのく潮風トレイル(全長700km)踏破記録 その11~石巻から亘理町まで

みちのく潮風トレイル(全長700km)踏破記録 その11~石巻から亘理町まで

2016年10月7日~11月10日(35日間)、完全野宿でみちのく潮風トレイル(全長700km)を踏破しました。 今回は、その11(石巻から亘理町まで)をお届けします! 仙台を抜けて長かったトレイルは終わりに近づこうとしています。 しかし、心身の疲労はピークに達しようとしていました。 満身創痍の歩き旅の終盤です。

みちのく潮風トレイル(全長700km)踏破記録 その10~南三陸町から石巻まで

みちのく潮風トレイル(全長700km)踏破記録 その10~南三陸町から石巻まで

2016年10月7日~11月10日(35日間)、完全野宿でみちのく潮風トレイル(全長700km)を踏破しました。 今回は、その10(南三陸町から石巻まで)をお届けします! 女川まで抜けて、これまでかなりの苦戦を強いられたリアス式海岸を脱出することができました。 しかし、今度は靴のソールの薄さによる足の傷みに悩まされるようになりました。 一難去ってまた一難。まだまだ歩き旅は続きます。